すっかりご無沙汰です

  • 2012/03/14(水) 15:31:20

年度末に入って最後の追い込み状態で
すっかり、ご無沙汰でした。

 三寒四温とか申しますが、暖かいのが好きな店主は春が待ち遠しいです

さて、お蔭様で完了検査を受けて
一つづつ引渡しております。ヘッダー

ん?なんぢゃこれ?
って画像ですが、まぁ殆ど隠蔽してしまう業務なので・・・

続きを読む

雪国ぃ〜

  • 2012/02/04(土) 12:13:14

ご無沙汰しております  寒がりの店主です

日本海側などでは豪雪で凄い事になっているそうですね。
愛知尾張南部は年に1〜2回雪が積もる程度ですが、
拙舎から見る外の景色はまるで雪国です(一昨日の画像)

雪

吹雪いているので向かい側の建物も霞んでいますね。
実はこの日、朝の8〜9時頃は猛吹雪状態だったのですが
まぁ、太平洋側のおかげでしょうお昼頃には青空になって
幹線道路の積雪はあっと言う間に溶けて
物流や事故などの実被害は殆ど無く過ぎてヤレヤレだったんです。

 ところが、・・・・

続きを読む

児童クラブ完成

  • 2012/01/25(水) 17:56:36

1月末完成引渡しの児童クラブの間接検査がありました。

男子便所

社内検査
設計管理者検査
完成(施主)検査と検査が続き小さな指摘事項がありましたが
無事に検査終了です。

 年末から年度末にかけては
 どうしても公共事業関連の仕事が立て込んで来て
 バタバタして居りますが、一つづつこなしていきます。

新年のご挨拶

  • 2012/01/01(日) 15:00:27

新年明けましておめでとうございます

 昨年は大きな災害を受け
 未だ被災地では不自由な生活を強いられている
 皆様も多いと存じますが、
 一日も早く平時に戻られることを祈念しております。

名刺の整理ってどうしていますか?

  • 2011/10/29(土) 18:35:35


その昔、名刺整理の方法論で先達に言われたのは

「貰った順にフォルダに入れる(笑)」
えっ?業種とか会社別とかに分けないんですか?と当然聞きました

ら、仕事とか行事で遡って考えれば・・・あぁあの頃に会ったから・・・
で順番に入ってさえ居れば殆ど該当者の名刺は検索できるって断言されました。
なるほど、会社勤めで住所不定土木作業員の親方側に居た頃は
現場は1つでほぼ最初から完成まで付き合って
一つづづ片付けて行くのでその方法で十分でした。

しかし、今は仕事は複数同時に動いてますし
会議でお会いした方など貰う名刺も多くなっています。
数冊の名刺フォルダーに業務、会社・・・と分けて整理していましたが、

覚えでこの会社はこのページとかしていると
あっちにもこっちにもファイルしてある事に気付いたりするんですね


   名刺管理ソフトを買ってみた。

続きを読む