工場見学

  • 2012/04/05(木) 16:52:35

 材料問屋さんの企画で工場見学。大阪堺のエアコン工場へ行って来ました。

ダイキン堺工場

工場内では耳掛けフォンの付いた受信機を見学者全員が使わせて貰って、説明する担当員のマイクの声が少し離れていても無理なく全員に届いてとても判り易い見学でした。
   説明担当者の拡声器に群がる感じの見学は
   タイミングがずれたり、ちょっと離れると???な状態になり勝ちですね


コンビニのモデルを実際に運営して冷蔵、冷凍、冷房、暖房を同一系統にする事によって、廃熱利用などで効率を上げる方式を展示運営していました。
必要な事でしょうね

 あっ、流石に工場内は撮影やら禁止ですし写真は無し。
 これは心斎橋近くの湖月の昼食


湖月

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

    画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
    文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。