被災者の皆様にはお見舞いといち早い復興を祈念

  • 2011/03/12(土) 14:54:19

目眩がすると思いました。机上で仕事をしていた店主です。



 真面目にこのまま倒れたら不味いと思って
 立ち上がって階下へ行こうかと思ったのです
 その時、自分と自分の頭が揺れているのではなく
 建物自体が、地盤が揺れて地震なんだと認識しました。

今回、愛知は尾張南部では初期の縦揺れは感じないまま
大きな、とても大きなゆっくりとした横揺れがいきなり襲いました。
目眩と思ってから地震と気が付いてもまだゆれは止まる事無く
階下の妻の下へ走るなか、ニュージーランドの建物の壊滅を想像して
屋外へとも思いましたが、
「いや、柱の多いトイレか更衣室にでも・・・」と
降りた頃にやっとゆれが小さくなって無事を認識しました。

 すぐさまTVをつけて
 震源などの情報を調べたときには
 東北太平洋側の津波予想が6mとか3m
 しかし、それでも1階部分は飲み込まれる高さです。

その後は暫く、TV報道の現地の実況を見ておりましたが
津波の海水が襲い物を呑み込み、家々をなぎ倒して進む様。
車が通過した後の道路があっという間に冠水しおよそその車の運命を想像するに
そら恐ろしく、悲しく見ていられなくなりました。


 東京に住まう娘や千葉の妻の実家も無事と判り安堵はしましたが
 被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに
 一刻も早い復興を祈念するものです。

架橋ポリエチレン管

  • 2011/03/07(月) 15:36:45

週の始まりに雨・・・ってちょっと↓な気分ですが、
 午前中には晴れ間も出たし、今週残りは晴れるようで↑な能天気な店主です。


朝、緊急だっと訴える声で電話を受けました。
聞いてみると漏水修理です。
兎に角、噴き出しているのでスグ行きましたら
そのお宅では2回目(汗)

続きを読む