工事中なんです

  • 2010/11/15(月) 11:17:58

少しづつ寒くなってきました
風邪など召されぬ様にご自愛ください
この時期になると不摂生でちょっと咽がイガイガする店主です。

外壁防水1


実は工事中です

続きを読む

  • 2008/02/09(土) 10:27:11

雪


天気予報がほぼ当たりました
拙舎の地方ではお昼前から雪が降り出しました
店主は降り出した頃に現場を離れ帰社しようと車中の人に
時間が経つと共に降雪量も増えて
路面にも白く積もるようになりました

 太平洋側のこの地では降雪も積雪も珍しい事なのはありがたいのですが
 積雪した途端、交通はマヒします
 ドライバーも道路維持管理側も雪には慣れていませんから
 
昼休みを過ぎても降雪は止まらず
職員と相談して・・・・
勿論、屋内は兎も角として現場作業もほぼ停止してしまいますし
職員の帰路を考えると早めに帰宅したほうが安全です


   今日は半ドン

 

携帯からアップ

  • 2008/02/06(水) 13:30:15

20080206133015
登録すれば携帯からブログにアップ出来るそうだ
携帯の文字入力はあまり得意ではないので実用的では無いのですが、旅先でも可能なのは良いかもしれない。

ショールーム

  • 2008/02/05(火) 18:35:50

色見本


小さいですが、弊社にはショールームを併設しております
キッチン、UBなどの大物は中々回転もしませんので置かなくなりましたが
昨年、床材などを張替えて新装オープンしました

 便器を中心に取り揃えておりますので
 どうぞ、お立ち寄りください

店主はタバコをやめて久しいので、それ程思わなくなりましたが
上の写真は便器をかたどった灰皿ですが、
実はれっきとした色見本でもあります

 ご来場される方の多くは
 この灰皿色見本を所望されるのですが
 色が欠けてしまうと見本に成らなくなってしまうので
 残念ながらご意向に添えません

   色の傾向として
   20年ほど前に一時、濃い色が流行りましたが
   どんどん薄い、淡い色が多くなってまいりました
   昨今は白でもかつての学校や病院に用いられた物よりも
   グッと光のあるホワイトが良く出るようです

 

始めてみました

  • 2008/01/29(火) 18:57:04

会社全景


 最近は、掲示板もちょっと微妙なので
 ブログを始めてみました